学校再開に向けて

 本日は、保護者来校日でした。来週からの学校再開に向けて、各担任から保護者と、一緒に来た児童の皆さんに、今後の学校生活について説明をさせていただきました。

 担任と話す子どもたちからは、ちょっと緊張した中にも笑顔がたくさん見られました。学校のあちこちから元気な声が聞こえ、学校が始まるうれしさをみんなが感じているようでした。 

f:id:sakazakies:20200521153028j:plainf:id:sakazakies:20200521152921j:plain

 

 また、1~3年生には、休校中に家で育てた植物を持ってきてもらいました。1年生はアサガオ、2年生は夏野菜、3年生はホウセンカです。これから、どう育っていくか楽しみです。

f:id:sakazakies:20200521153758j:plain

f:id:sakazakies:20200521153820j:plain

f:id:sakazakies:20200521153838j:plain

 

 この休校期間中に、3階の廊下と音楽室の床が張り替えられました。学校も児童の皆さんを迎える準備をし、再開を心待ちにしています。

f:id:sakazakies:20200521154236j:plain

f:id:sakazakies:20200521154252j:plain