2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

修了式

本日修了式を迎えました。卒業式に負けないくらい、ピリッとした空気が感じられ、みんなの成長が感じられました。今年度坂崎小は15回の全員登校がありました。

卒業式

最高の天候の下で、第70回の卒業証書授与式が行われました。心地良い緊張感の中に、感動的な場面がいくつもあり、40名が立派に巣立って行きました.

卒業式まで残すところ二日となりました。今日の全体練習では、流れをすべて確認し、明日の予行に備えました。心地良い緊張感が漂う中で、みんなでがんばりました。

感謝会

10日(金)には2つの感謝会がありました。3年生は総合的な学習の時間に、地元のいちご農家の藤江さんにいちご作りについてご指導いただきました。とれたいちごでジャムを作り、藤江さんを招いて感謝会を開きました。6年生は以前ご指導いただいたことを…

6年生を送る会

今日は延期していた「6年生を送る会」がありました。各学年の出し物・全校レク・先生の出し物・思い出のアルバムなど、みんなで楽しい時間が過ごせました。来週の卒業式に向けて、いっそう子どもたちの結びつきが強くなったと感じました。

6年炉作り

6年生が卒業制作としての炉作りを行いました。地域の専門の方にご指導をいただきながら、必死にセメントをこねたり、レンガブロックを積み上げました。