入学式・始業式 卒業制作

 4月6日(月)、満開の桜の下、第74回入学式が無事に行われました。コロナウイルス対策により、充分な換気をしていたため肌寒い体育館でしたが、どの子も立派な態度で式に臨んでいました。少し緊張した面持ちではありましたが、教室でも担任の先生をしっかり聞くことができ、1年生としてがんばろうという気持ちが伝わってきました。

f:id:sakazakies:20200408155248j:plain

 f:id:sakazakies:20200408155307j:plain

  また、同日、2~6年生も始業式のため、久しぶりに登校しました。友達との再会や新しい担任の先生との出会いに、たくさんの笑顔があふれていました。

f:id:sakazakies:20200408160715j:plainf:id:sakazakies:20200408160729j:plain

 新型コロナウイルスのため、わずか1日で休校となってしまいました。しかし、学校が再開する日を楽しみに、休校中も健康に気を付けて過ごしてほしいと願っています。

 

 また、令和元年度の卒業生が、「体育祭応援看板」と「掃除道具入れ」を卒業制作で残してくれました。卒業した子どもたちの思いを引き継ぎ、大切に使わせていただきたいと思います。

f:id:sakazakies:20200408162555j:plainf:id:sakazakies:20200408162614j:plainf:id:sakazakies:20200408162604j:plain