2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一年生を迎える会

一年生を迎える会では、校舎を使ってのスタンプラリーを行いました。7つの会場では、「漢字クイズ」「名前当てクイズ」など、楽しい活動がなされ、縦割り班の子たちがよく話し合いながら、答えを考えていました。

交通安全教室

集会で、学級代表と各委員会委員長の任命があり、全員元気のよい返事ができました。その後午前中2時間を使って交通安全教室を実施しました。自転車の乗り方、歩行訓練、自転車点検など、真剣に取り組めました。

授業風景

体育祭の練習も始まりました。欠席も少なく、みんながんばっています。

6年合唱&縦割り活動

15日(土)には、町民会館で幸田ライオンズクラブの50周年記念式典が執り行われました。その中で6年生の子たちは、加藤登紀子さんが以前に作ってくださった「はっぴーらんど」の合唱を披露しました。 17日(月)の集会の中で、今年度の縦割り班のメン…

授業参観

全員出席5日目の14日(金)は授業参観がありました。国語、算数、体育など、各クラスで活発な子どもの姿が見られました。

避難訓練&退任式

今日で、全員出席4日です。避難訓練は4分足らずで全員が避難できました。午後の退任式では、6名の先生方と感動的なお別れができました。

通学団会・身体測定

開花が随分遅れましたが、現在坂崎小学校はたくさんの花に囲まれ、一大ガーデン化しています。7日には通学団会、10日には身体測定が行われました。

新任式・入学式・始業式

平成29年度が始まりました。坂崎小には70名の新1年生が入学しました。今年度は322名でスタートです。