2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

修了式

23日、修了式が行われました。卒業式同様に心地良い緊張感がありました。体験発表では、各学年の代表が3学期(1年間)を振り返り、自分のがんばりを発表しました。 来年度は今年度よりも17名多い、339名でスタートする予定です。

卒業証書授与式

第71回の卒業証書授与式が行われました。卒業生37人が力いっぱいの返事、呼び掛け、歌声を披露し、在校生も見事にそれに応えました。大変感動的な式になりました。

卒業式予行

卒業式を明日に控えた今日、同じ時間に予行を実施しました。卒業生、在校生ともにこれまでの練習の成果をしっかり発揮しました。

交通少年団引継式

5日、交通少年団引継式がありました。現団長から新団長へ団旗が引き渡され、新班長も発表されました。また、いつもお世話になっている派出所のお巡りさん、交通指導員さんに花束の贈呈も行われました。本日の下校から新班長が班をリードすることになります…

6年生を送る会②

6年生を送る会

2日、6年生を送る会が行われました。5年生を中心にこれまで準備を進めてきました。各学年の出し物、縦割り班でのゲーム、先生方の出し物と楽しい時間が過ぎて行きました。6年生もしっかりとお返しの発表をしました。全校の一体感を感じる温かい行事がで…

感謝の会

3月が始まりました。本日、6年生の子たちが先生方を招き、感謝の会を開いてくれました。楽しいおしゃべりの途中で、クイズやじゃんけん大会もあり、先生と卒業生との関係が楽しい雰囲気の中で、より深まりました。