今週の坂崎小

 2学期が始まって2週目が終わりました。今週は台風の影響もあり、突然激しい雨が降ることが度々あって、変わりやすい天候が続いた一週間でした。

 水曜日には、6年2組が3年2組を招待して交流会を行いました。これまでにも1年生や2年生と交流をもってきた6年生ですが、今回の6年2組は夏祭りを企画しました。魚釣りゲームや的あてなど、手作りの工夫を凝らしたゲームで3年生を楽しませてくれました。来週は6年1組が3年1組を招待するようです。

f:id:sakazakies:20200911184657j:plain

f:id:sakazakies:20200911184733j:plain

 

 木曜日には、5年生と1年生の保護者に来校していただき、5年生は野外活動の説明会を、1年生は家庭教育学級の説明会を行いました。保護者の方に学校に集まっていただくのは、入学式以来です。天候の悪い中、たくさんの方に集まっていただき、無事、行うことができました。ありがとうございました。

f:id:sakazakies:20200911184944j:plain

f:id:sakazakies:20200911185449j:plain

 今日、金曜日のお昼の放課は晴天が広がり、外で元気よく遊ぶ子どもたちがたくさんいました。気候も良くなってきたので、来週は思い切り体を動かせるといいなあと思います。

f:id:sakazakies:20200911185550j:plain

f:id:sakazakies:20200911185620j:plain