2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

授業もがんばっています

本日は、たくさんのお客様がいらっしゃって、子どもたちの授業や生活ぶりをご覧になりました。学芸会の練習にも力が入ってきたこのごろですが、どのクラスも授業にも力を入れてがんばっています。

岡田病院運動会に参加して

15日(土)に、学区にある岡田病院で運動会が開催され、本校の3,4年生も参加しました。パン食い競争のあとに、全員でダンスを披露し、会場のみなさんを楽しませました。今週には幸田町の音楽会があり、同じく3,4年生が学校の代表として参加します。月…

学区ウォークラリー

8日(土)には学区ウォークラリーが実施されました。今年度は学区の長嶺・久保田コースを児童、保護者、地域の方々を含め、およそ600人が完歩しました。各チェックポイントで読み聞かせやクイズが行われ、学校に到着後は全員でビンゴゲームで楽しみまし…

今年度初の研究授業

今日の全校集会では、先日の陸上大会の表彰伝達と保健委員会による歯磨きの寸劇発表がありました。そして、午後には3年2組の研究授業があり、子どもたちは仲間と楽しくかかわり合いながら、マット運動の技能を高めました。

10月スタート

全校集会では元気のよい歌声が響きました。行事として、6年生は親子ドッジボール、5年生はデンソーサイエンススクールを体験しました。また、今朝は北部中の2名の生徒が、あいさつ運動に来てくれました。とてもさわやかで、正門にあたたかい空気が流れま…