2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

回収物のご提出、ありがとうございました

書類提出のため、学校まで足を運んでいただき、ありがとうございました。登校再開まで、ご不便をおかけしますが、今後ともご協力よろしくお願いします。 桜はすっかり散り葉桜となってしまいましたが、坂小の校内には他の花々が次々と咲いています。たくさん…

各種提出物の回収について(20・21日)

先日、ポスティングした手紙にてお知らせをしました各種提出物の回収を、来週20日(月)と21日(火)に行います。そのための回収場所を本日、職員室前に設けました。 コロナウイルス対策のため、できるだけ人の接触がないよう考慮し、このような形になっ…

新しいALTの先生・自主登校教室

愛知県の緊急事態宣言を受け、学校の再開が延期してしまいました。学校に元気な声が響くのは、もう少し先になりそうです。 でも、今日、新しい出会いがありました。今年度、坂崎小学校のALTを担当してくださる先生が来てくださいました。 ラキーア・メイハン…

入学式・始業式 卒業制作

4月6日(月)、満開の桜の下、第74回入学式が無事に行われました。コロナウイルス対策により、充分な換気をしていたため肌寒い体育館でしたが、どの子も立派な態度で式に臨んでいました。少し緊張した面持ちではありましたが、教室でも担任の先生をしっか…