分散登校を行いました

 25日(月)と26日(火)は、全校児童を約半数に分けての分散登校でした。2~6年生にとっては久しぶりの、1年生にとっては初めての通学班での登校でしたが、新しい班長さんを先頭に、落ち着いた様子で登校することができました。

f:id:sakazakies:20200525180724j:plain

 登校後、学級活動と通学団会が行われました。各クラスで、今後の学校生活や手洗いなどの指導を受けたり、通学班ごとにこれからの登下校について話し合ったりしました。

f:id:sakazakies:20200525181453j:plain

f:id:sakazakies:20200525181508j:plain

 

f:id:sakazakies:20200526175130j:plain

 

 また、一斉下校では、距離を意識して並び、校長先生や生活担当者からの話を聞きました。

f:id:sakazakies:20200525183827j:plain

 27日(水)からの三日間は、全員そろっての半日登校となります。明日はさらに多くの友達と会うことができるので、より多くの笑顔が見られることと思います。