2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

教育実習スタート

今日の全校朝会では、先日行われた「絵を描く会」の表彰がありました。また、今日から教育実習が始まり、2年生のクラスで生活することになりました。

救急法講習会

24日には、6年生を対象に救急法の講習会が開かれました。幸田町消防署の方を講師にお招きし、AEDの取り扱い方などを学びました。

読み聞かせ

今年度初の読み聞かせがありました。図書館ボランティアの方や担任が本を選び、表情豊かに読んでくれました。

職場体験

23、24日の二日間、北部中の2年生3名が職場体験で来てくれています。授業への参加や奉仕作業など、中学生らしくさわやかにがんばっています。

学区体育祭

雲ひとつない晴天の下で、学区体育祭が行われました。子どもたちはもちろん、地域の方も一体となって、力いっぱいの演技ができました。 紅白対抗は10対6で白組の勝利でした。

体育祭まであと二日

砂ぼこりの舞う中、最後の仕上げとして全体練習をがんばりました。6年生を中心に一致団結する紅と白。予行での成績はほぼ互角でしたが、本番ではどうなるでしょうか。

体育祭予行

体育祭まであと4日となりました。予行の今日、子どもたちは、現在の力を精一杯出し切りました。最後の仕上げで、ますます磨きがかかることでしょう。紅白対抗もほぼ互角で、当日が楽しみになりました。

PTA奉仕作業

13日(土)は第一回PTA奉仕作業がありました。雨天のために校舎内に限定されましたが、普段手の回らないところを父兄と子どもが一緒になって綺麗に仕上げました。

体育祭&野外活動に向けて

20日の体育祭に向けて、練習をがんばっています。また、5年生は7月の野外活動に向けて、代表の子たちが放課を使ってトワリング練習をしています。

絵を描く会

本日、午前中を使って「絵を描く会」が開かれました。途中から突然の雨がありましたが、子どもたちは真剣に表現していました。 1年・・・シューズ 2年・・・うさぎ 3年・・・木 4年・・・トラクター 5年・・・校舎 6年・・・神社、寺