2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

全校集会より

11月28日(月)の全校集会では、11月生まれの子たちのお祝い、そして各種表彰の伝達がありました。最後に今週末実施される愛知駅伝の幸田町小学男子の代表になった熊谷碧人君の激励会が行われました。碧人君からは「区間賞をめざしてがんばります」という頼…

学芸会

あいにくの雨でしたが全校児童290名欠席0で、学芸会がスタートしました。4日前の校内学芸会より、どの学年もさらにレベルアップをし、ご家族の前で立派に演じることができました。

校内学芸会準備&学芸会

昨日は校内学芸会がありました。今週19日の本番に向けて、みんなやる気いっぱいで臨みました。その前日には会の成功に向けての準備もがんばりました。

確かな日常を

風が強く、一気に冬らしくなった今日、子どもたちの中にも厚着の子が増えました。そんな中で、各学年とも授業や行事の準備、学芸会の練習に励んでいました。

学芸会に向けて②

学芸会に向けて、先週から今日までにいくつかの行事、活動がありました。以下の3つを紹介します。 ① 全校合唱練習・・・歌手、加藤登紀子さんに作っていただいた「ハッピーランド」を学芸会では全員で歌います。 ② 講師ご指導・・・元坂崎小教頭 田境里美先…

学芸会に向けて

11月に入り、学芸会の練習にも熱が入ってきました。子どもたちは、なんとかセリフを覚え、次はその言い方や全体の雰囲気づくりにも力を入れているところです。 昨日は、名古屋市在住の小澤寛先生に来ていただき、全学年が演技の指導を受けました。的確で具…