ミストファン、第2回クラブ

 しばらく雨続きでしたが、昨日、今日は、久しぶりの晴天が臨めました。晴天はうれしいのですが、今度は逆に暑さが心配になります。そんな中、今日、幸田消防署からミストファンが届きました。今年度は、8月まで授業が行われるため、熱中症対策として、町内の小中学校に一台ずつ貸し出していただけたのです。

 今日は届いたばかりで試運転をしたのみですが、近くを通りかかった児童は、ミストを浴びて、涼しげな様子でした。梅雨が明ければ夏本番。今年は特に暑くなると言われています。熱中症にならないよう、有効に活用させていただきたいと思います。

f:id:sakazakies:20200716184153j:plain

 

 また、今日は2回目のクラブがありました。前回は雨でしたが、今日は外での活動もできました。久しぶりのクラブに思いきり体を動かし、楽しんでいる様子が見られました。

f:id:sakazakies:20200716184523j:plain

f:id:sakazakies:20200716184555j:plain