交通少年団引継ぎ式

今朝は、交通少年団引継ぎ式がありました。坂崎駐在官さんより、「来年度の班長さんも、班の子たちの安全に気をつけてほしいし、班の子たちも班長さんだけに任せるのではなく、自分で安全を確かめてほしいと思います。」とのお言葉をいただきました。また、子どもたちの安全を見守ってくださった交通指導員さんに、お花をお渡しするとともに、お礼の言葉を伝えました。引継ぎ式ではその後、5年生の新しい団長に団旗が手渡されました。今年度も残り少なくなってきましたが、安全への意識を高め、良い伝統を受け継いでいってほしいと願っています。

f:id:sakazakies:20200225142727j:plain

f:id:sakazakies:20200225142736j:plain

f:id:sakazakies:20200225142833j:plain

f:id:sakazakies:20200225142745j:plain

f:id:sakazakies:20200225142801j:plain

f:id:sakazakies:20200225142810j:plain