月曜朝会

今日は月曜朝会がありました。朝会では校長先生から、ラグビーワールドカップの話がありました。「ラグビーの良いところって、どんなところだと思いますか」との問いかけに、子どもたちからは「点が取れるところ」「みんなでがんばるところ」「思ったより、ルールが簡単なところ」などの意見が出されました。街の方たちに同じことをインタビューしたニュースでは、「あきらめない」「One Team(の精神)」「ノーサイド(の精神)」が挙げられたそうです。2学期もまだまだたくさんの行事がありますが、これらのことを学校生活でも生かしていってほしいとの話がありました。

f:id:sakazakies:20191021090438j:plain

f:id:sakazakies:20191021090452j:plain

 

f:id:sakazakies:20191021090528j:plain

f:id:sakazakies:20191021090551j:plain

 

f:id:sakazakies:20191021091414j:plain