七夕

 今日は7月7日、七夕です。天気はあいにくの雨ですが、坂崎小のあちこちで七夕の行事を楽しむ様子が見られました。

 6-1は1-2を招待して、七夕交流会を開きました。紙芝居を読んだり、いっしょに七夕飾りを作ったりしました。

f:id:sakazakies:20200707175633j:plain

f:id:sakazakies:20200707172736j:plain

f:id:sakazakies:20200707175605j:plain

 はなのきでは、七夕会が開かれました。七夕にちなんだゲームや「きらきら星」の演奏、願い事の発表などが行われ、こちらも七夕を楽しんでいました。

f:id:sakazakies:20200707175943j:plain

f:id:sakazakies:20200707175957j:plain

 他のクラスでも短冊が飾ってあるなど、季節の行事を楽しむ様子が見られました。今夜、星は見られないかもしれませんが、子どもたちの願い事が天まで届くといいなと思います。

f:id:sakazakies:20200707172841j:plain