たてわり活動が始まりました

 今日の1時間目に、たてわり班の顔合わせがありました。坂崎小ではたてわり班での異学年交流を積極的に行っています。今日は、今年一年間、いっしょにたてわり活動をしていく仲間との顔合わせです。最初に自己紹介をしました。また、今日はこれからいっしょに行う掃除の役割分担を、6年生を中心に行いました。ちょっと緊張した様子の子も見られましたが、お互いに名前を覚えようとする中で、だんだん笑顔も増えていきました。

f:id:sakazakies:20200608190052j:plain

f:id:sakazakies:20200608190148j:plain

 

 また、給食後、今年度初めてのたてわり掃除を行いました。高学年が下級生の様子に気を配りながら、いっしょに活動する姿が印象的でした。

f:id:sakazakies:20200608190513j:plain