月曜朝会

今日の朝会では、校長先生から野外活動での5年生のお話がありました。雨がたくさん降った野外活動ではあったけれど、どの子も一生懸命活動できていたということでした。とりわけ、あいさつがしっかりできていたということでした。朝の「おはようございます」だけではなく、「おやすみなさい」というあいさつも自然にできている子がいたそうです。今、学校では代表委員会を中心としたあいさつ運動をしていますが、生活の中で自然にあいさつができる子が増えていくといいなと感じました。

その後、2年生から飼育しているうさぎについての紹介がありました。今年度、荻谷小学校から2匹のうさぎが仲間入りし、坂崎小学校では3匹のうさぎを飼育しています。名前は「チョコ」「ココア」「ルビー」です。子どもたちといっしょに、元気に育っていくと良いです。

]