なわとび週間

今日から、2時間目の業間放課に、縦割り班で長なわの練習を行うなわとび週間が始まりました。縦割り班ごとにまとまって八の字とびの練習をしました。低学年の子は長なわに慣れておらず、なかなかうまく縄に入れない子もいました。そんな子にも、5年生や6年生が優しく声をかけ、そっと背中を押して縄に入るタイミングを教えてあげていました。手をつないで一緒にとんであげている子もいました。今日は5分間で252回をとんだ6班が最高記録を出しました。22日までなわとび週間は続くので、どの班も仲良く上達できるようがんばってほしいです。

 

f:id:sakazakies:20190207130826j:plain

 

f:id:sakazakies:20190207130852j:plain

f:id:sakazakies:20190207130905j:plain

f:id:sakazakies:20190207130924j:plain