集会

今日の朝の集会は、集会委員による縦割り班のゲームを行いました。「おって、たたんで、のりのりゲーム」というゲームで、縦割り班の代表が集会委員とじゃんけんを行い、負けたら床に置いて班の子が乗っている新聞紙を半分におっていくというルールでした。じゃんけんに負けた班の低学年の子は、高学年のお兄さんやお姉さんにおんぶされ、嬉しそうな表情をしていました。集会の終わりには、みんなで9月の歌「負けないで」を大きな声で歌いました。まだまだ、残暑厳しい日が続いていますが、子どもたちの元気のよい声が体育館中に響き渡りました。

 

f:id:sakazakies:20190917091001j:plain

f:id:sakazakies:20190917091404j:plain

f:id:sakazakies:20190917091413j:plain

f:id:sakazakies:20190917091440j:plain

f:id:sakazakies:20190917091448j:plain

f:id:sakazakies:20190917091456j:plain

f:id:sakazakies:20190917091509j:plain

f:id:sakazakies:20190917091525j:plain

f:id:sakazakies:20190917091537j:plain