2学期終業式

インフルエンザの流行により、今学期の終業式は放送で行いました。はじめに1年2組馬塲健翔くん、2年2組岩瀬紗羽さん、6年1組杉浦愁馬くんが2学期を振り返ってそれぞれがんばったことを話しました。どの子も実りの多い2学期だったことを堂々と伝えることができました。その後校長先生から、どの学年の子も2学期、がんばっていたと誉めていただきました。とりわけ、地域の方にも元気よくあいさつができていたので、冬休みも続けてほしいと話されました。また、家族の一員としてお手伝いも自分から進んでしていってほしいとの話がありました。
 終業式後、各クラスでは通知表を渡したり、冬休みの生活について話をしたりしました。明日から冬休みに入りますが、すべての子が大きなけがや病気もなく楽しい休みを過ごしてほしいと願っています。