町小中学校音楽会に向けて(4年生)

今週木曜日の幸田町小中学校音楽会に向け、4年生が全校の前で音楽発表を行いました。曲は「あした笑顔になあれ」で、4年生は音楽会に向け、毎日合唱の練習に励んできました。見ているお客さんに笑顔と元気を届けようと、「にこにこ大作戦」という作戦を考え、自分たちも笑顔いっぱいで歌えるようにがんばってきました。今日の発表でも、笑顔とすてきな歌声を全校の前で披露できました。聞いていた他の学年の子どもたちからも「息がぴったり合っていてびっくりしました」「すてきな歌声でした。本番もがんばってください」など感想をもらい、嬉しそうでした。本番でも今日と同じようにがんばってほしいです。