6年生を送る会

2、3時間目に6年生を送る会がありました。会に向けて、5年生が体育館をきれいに飾り付けてくれました。また進行役を務め、会を盛り上げてくれました。送る会では1、2年生が「にんじゃりばんばん」の踊り、3年生が6年生への応援と歌、4年生が劇「大きなかぶ~坂崎小バージョン」、6年生が坂崎小学校クイズを行いました。途中に先生たちの出し物やプレゼントの贈呈、思い出のアルバムなどもあり、会場は笑顔でいっぱいになりました。最後に思いを受け継ぐ式の中で、6年生から5年生へ「あいさつと笑顔のあふれる学校にしていってください」との言葉があり、5年生が6年生の思いをしっかりと聞いていました。6年生の思いを受け継ぎ、5年生が全校をリードしていってほしいと感じました。

f:id:sakazakies:20190301152402j:plain

f:id:sakazakies:20190301152327j:plain

 

f:id:sakazakies:20190301152436j:plain

f:id:sakazakies:20190301152452j:plain

f:id:sakazakies:20190301152735j:plain

f:id:sakazakies:20190301152855j:plain

f:id:sakazakies:20190301152919j:plain

f:id:sakazakies:20190301152944j:plain

f:id:sakazakies:20190301153020j:plain

f:id:sakazakies:20190301153418j:plain